夏の一冊

みなさんツイッター上の本棚『夏の一冊』に本を選んで頂きまして、ありがとうございます。 今現在、本棚にどんな本が並んでいるのか? 一覧で一気に見れるようにブログで公開してます!(随時更新) こちらはタイトル、著者、コメントに合わせて書影もつけてま…

一年。

去年の7月にカフェの棚を一本借りて小さな本屋さんを始めました。 8月には棚一本が一部屋に変わりました。 4月に部屋を移動して、カフェとくっつきました。 そして、今年の秋には近所に移転する予定です。 あっというまの一年でした。 で、次の一年をどうす…

選書サービス始めます。

お店をオープンして約1カ月。店内も何となくカタチになったので、新しく選書サービスを始めようと思います。 その名も「unonohon book selection」 そのまんまのネーミングです。 一般的な選書サービスは、定期的に選書された本が届いたり、決められた金額相…

街、本屋さん化計画。

なんとなくブログをはじめましたので、ご挨拶と今後の野望でも書こうなと思います。 「unonohon」は滋賀県の東近江市というところに、新しく作った小さな本屋さんです。 八日市駅前の本町商店街内にある「HONMACHI93」という、作家さんのアトリエとショップ…